御徒町(おかちまち)に おいしい と 楽しい が大集結!!ふくしま まつり in パンダ広場 ~おいしい ふくしま たべちゃお~

2019.11.08

彼氏に食べてもらいたいお米! 猪俣徳一商店×東京農業大学

こんにちは~!オレンジパンダです。

今日は、猪俣徳一商店×東京農業大学 ブース打合せ!

なぜなぜ?お米屋さんと東京農大がコラボなの???って思いますよね!

 

教えて~”猪俣さ~ん!”🍙🍙

🍙(猪俣さん)それはね、、、東京農業大学は、福島県会津坂下町で米事業を営む「弊社<有限会社猪俣徳一商店>(同大学 総合研究所研究会バイオビジネス部会に所属)」と「農大会津プロジェクト」のトライアル事業を本年4月より開始しており、上記プロジェクトとの関係から今回、お披露目するブレンド米が出来たので、ふくしままつりでたくさんの方に知ってもらいたい!と思い参加の運びとなったんですよ。

参考)「農大会津プロジェクト」とは、東京農業大学国際食農科学科が掲げるコンセプトに基づき、より実践的な学習 体験ができないかという大学側からの提案と、地域産業の活性化、風評払拭活動 から脱却し通常の活動を展開したい産地側の要望により立ち上がったプロジェクト。

 ほぉ~。壮大なプロジェクトなんですね。興味津々・・・ブレンド米って、どんなものなんですか?

🍙 コンセプトだけこっそり教えちゃおうかな・・・学生がたまたま女子だけということもあってか、《彼氏を自宅来た日に出すお米》、付き合いたての彼氏初めてご飯を作るシチュエーション。オムライス、肉じゃが、ハンバーグや鯖味噌!濃い味付けのおかずに合うさっぱりしたご飯なんですよ。歯ごたえがしっかりあるんです!つい、最近出来上がったんですよね~。



 なんと~!なんと、妄想が止まらないっ!オレンジパンダも食べてみたいよぉ!そして、あの頃を思い出したい!そして、そして、そんなお米を年齢問わず広めた~い!と思うのであります。。。 柔らかいお米も好きだけど、歯ごたえがしっかりとあって、一粒一粒を味わいたい人にも喜んでもらえますよね?

🍙 もちろんです。当日は学生が会津での活動やお米への思いも伝えながら販売するので、たくさんの方々のお立ち寄りをお待ちしています♪ウチの若手スタッフもいますので、お米に関する事は気軽に聞いてください!また、たくさんの特典も考えていますので乞うご期待!

 今、人気のノウジョ(農業を学ぶ女子大生のこと)とのおしゃべりも楽しみだなぁ~♪猪俣徳一商店×東京農業大学ブースへお越しくださいませ~♪

🍙 11月7日木曜日の福島民友に会津プロジェクトの記事が載りました!ふくしままつりで、お米のお披露目♪も記事になってます♪♪

 WOW!ホントだ。ホントだ。

 

 【販売商品】

・米田輪(マイ・ダーリン♡)ブレンド米・コシヒカリ・天のつぶ・ミルキークイン全て450g(3合)

売切れ御免!通常では買えない特別価格らしいので、全銘柄買っちゃお~っと!

 

 

タグ:

2019.11.18ふくしままつりinパンダ広場満員御礼!
2019.11.16ふくしままつり初日!!!
2019.11.15準備も大詰め! 
2019.11.13突撃取材!第7弾! 極太麺⁉ なみえ焼そば! めんの旭屋!
2019.11.13bayFM 「街角DJ」島村幸男は、どこに出没? ここだよ~
2019.11.13バンガローキャンプで“霧の華”!